骨格ストレート向け夏用レディースファッション

体にフィットするデザインが似合う

骨格ストレートタイプの方は、シンプルな直線的な体型を持っているため、身体にフィットするデザインの服が似合います。とくに、Iラインのワンピースが素敵に映えます。Iラインは体のラインを美しく強調し、すっきりとした印象を与えることができます。また、カシュクールデザインもおすすめです。カシュクールは体にフィットするデザインで、ウエストを引き締めてくれる効果があります。さらに、ハリのある素材感のワンピースも骨格ストレートタイプによく似合います。シャツワンピースやリブワンピースなど、しっかりとした素材は体のラインを整え、品のある印象を与えるのです。とくに、リブワンピースは、ストレートタイプの方の体のラインをより美しく見せる効果があります。

すっきりとしたシルエットも素敵に見える

骨格ストレートタイプの方は、体のラインが直線的であり、すっきりとしたシルエットがよく似合います。例えば、センタープレスの効いたスラックスは体を縦に引き伸ばしてくれる効果があるため、骨格ストレートタイプの方におすすめです。センタープレスは脚の長さを強調し、よりスタイリッシュな印象を与えることができます。夏は軽やかな素材のスラックスを選ぶと快適な着心地を楽しむことができます。

デニムパンツも骨格ストレートタイプにおすすめのアイテムです。タイトなシルエットのデニムパンツは、脚のラインを引き締めてくれるだけでなく、カジュアルな雰囲気も演出します。薄手のデニム素材やストレッチ素材のデニムを選ぶと、涼しくて動きやすくなるため、真夏日でも快適に過ごせます。